京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2014年09月05日

リダイレクトって何なんですか

 ほぼ放置していたのですが、コラム4054というブログを数年に渡りやっていました。

 ところが、最近になってそのブログページが無くなっていることに気づきました。

 まぁ、誰かの役に立つようなものでもないので騒ぐ必要もないのですが、愛着のある記事もあれば、ありがたいコメントもありまして、無くなったままでは寂しいな、と京つうさんに問い合わせてみました。

 すると、リダイレクト設定がなされていて、スパムブログ化していたらしく、削除したとのことでした。

 自分で書いていてもいまいち理解しきれていない状態な訳ですが、たぶん、URLを乗っ取られたような事なんじゃないかなと思っています。

 京つうのスタッフさんにご尽力いただきまして、私のIDは復活して頂きましたが、もとのブログの不具合は私では解消出来ませんでした。コラム4054というブログは、分からないなりにサイドバーの内容に手を入れたりしていたので、組み込んだプログラムが不具合を生んだのかも知れませんが、もう、かなり前の事なので、何をどうすれば良いのか分かりませんでした。でも、管理画面内で、記事やコメントを見ることができるようになったので嬉しく思っています。

 京つうスタッフさん達の迅速な対処とご丁寧なメールの返信には感謝しております。ありがとうございました。



Posted by のり at 18:47│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。